マッチング掲示板

こどもの居場所を支援できる方・企業と、求める団体のマッチング掲示板

子ども達との活動場所を貸してください

ナンデモ2022最終回.JPG

求める支援内容

私たちは、さいたま市内を中心に、演劇的な手法を用いた表現活動(演劇ワークショップ)を通して、
こども達にイキイキとした自己表現の機会と豊かな交流の場を提供している任意団体です。

【支援内容:活動場所の提供】

私たちは、2019年度からコロナ禍も継続して、
児童を対象にした長期ワークショップ「わたしと仲間のナンデモ工房」を開催してきました。
毎年9〜12月の月2回(計8回)で開催され、最終日は小発表も行います。
身体を存分に動かしながら活動しますので、
ある程度の広さと、物音に気を使わないでできる場所が必要です。
現在は、公共施設で上記の使用が可能な場所を予約していますが、
毎回抽選のため、結果に一喜一憂し、会場探しに奔走される日々です。

そこで、ネットワークにご支援をいただいている企業や団体の方から
会場としてお持ちのスペースをお借りすることができないだろうか?
というご相談になります。

日曜日午後という時間帯であれば、
もしかしたら、空いている空間や場所がある企業や団体があるのではないか??
もしかしたら、定期的に貸してくださるところがないだろうか??
さいたま市近郊でそのようなニーズに応えてくれるような団体・企業さまがいらっしゃいましたらと思い、
こちらでご相談させて頂きました。


評価やルールに縛られた学校生活に閉塞感を感じている子ども達や、
生きづらさや困難を抱えた子ども達に、
自由に自分らしく表現する喜びや、仲間と関わって調整する力、
互いにサポートし合いながらの作品作りの機会を提供することで、
子ども達は楽しみながら、
自分の力を信じ、仲間を信じ、ともに生きていく力を身につけていきます。

子ども達の豊かな表現活動に、ぜひ会場提供のご協力をお願いいたします!!

*今年度の会場は確保できており、次年度以降の活動に関して会場提供を希望します。

*長期参加の子ども達から、継続の活動の場を求める声も上がっております。
 可能であれば、月1〜2回程度の継続利用(9〜12月のみでなく)も検討できたらありがたいです。

活動の様子は、団体HPやブログに掲載されています。
ぜひご覧ください。

ナンデモ工房ブログ
https://sai-nandemo.blogspot.com/p/2022.html

掲載者(問い合わせ先)

All Alive Project 埼玉(AAPS)

生地由起子

生地由起子(しょうぢゆきこ)

saitama.allaliveproject@gmail.com https://aaps.jimdosite.com/

この支援を希望する方は以下に入力してください。

※入力された内容は事務局にて内容を確認の上、掲載者へ送信いたします。

※有効な電話番号を入力してください。