こどもの居場所マップ

こども食堂 らいおんの会 こども食堂 春日部市

こども食堂「らいおんの会」は、2022年10月から埼玉県春日部市大枝で活動を始め、現在は週5日以上、地域の子どもたちに温かい食事とともに希望と笑顔を届けるため、こども食堂を運営しています。らいおんの会はこどもがいつでも訪れることができるよう、週2のお休みを除き毎日活動しています。
いつでも子供だけで気軽に訪れ、ご飯を食べたり、遊んだり、学習をしたり、イベントや料理教室に参加したり、それぞれ好きな時間を過ごすことができます。
活動は主に
・食事提供
・こどもの居場所作り
・食育や料理体験
・学習支援
を行っています。
地域の子どもたちが、さまざまなことを知る機会、出会いの場を作り、食堂を通じて子どもがほっとでき、心身の栄養状態を改善し、学業や社会的な成長にも寄与することを目指しています。

住所
埼玉県春日部市大枝467-1
開催日
月、火曜日のお休みを除き毎日開催(朝の利用・イベントは予約制)
11時~18時
料金
子供:無料チケットもしくは寄付制(子供のみの来店でどこかの大人が買ってくれた「未来応援チケット」で食事が可能です) 
大人:寄付制
電話
070-8419-4147
メールアドレス
lion.shokudo1001@gmail.com
備考
現在朝の時間帯は予約制となっております。また、こどもが過ごしやすく安全な居場所を作るため、こどものみの利用を基本とします。代表に御用のある方や、大人の方の利用は事前にお電話をお願いいたします。
ホームページ
https://lin.ee/JzywLjV
SNS
https://www.facebook.com/profile.php?id=100086898696769 https://twitter.com/lion_1001_ https://www.instagram.com/lionshokudo
一覧へもどる