「こども応援ネットワーク埼玉」 は、埼玉県が行う子供たちが希望を持って大人になれるような社会を目指す活動です

トップ支援内容 | こどもの居場所マッププレイパークちはやふる富士見
支援内容 こどもの居場所マップ

ちはやふる富士見プレイパーク

全日本かるた協会・埼玉県かるた協会所属






埼玉県富士見市小倉百人一首競技かるた交流会『ちはやふる富士見』













『ちはやふる富士見』は主に週末を利用して埼玉県富士見市(東武東上線みずほ台駅から徒歩圏)のコミュニティーセンター、神社などで活動している小倉百人一首競技かるたチーム(かるた会)です。会員は小学生から大学生、社会人や親子で参加している方もいるなど、年齢を超えてみんなで一緒に楽しんでいます。













「楽しそうだけどルールも札もよくわからない・・・」






大丈夫です。『ちはやふる富士見』では無料の見学体験会を随時開いています。まずはご自身の目で本物の協議かるたを御覧ください。













「もう年だから・・・」






いえいえ、40代で現役のお母さん選手もおりますし、常に札と触れ合うと脳にもよいと言われていますので、特に高齢者の方にオススメなのです。













ほんの少しでも興味を持たれた方はホームページをご覧いただき、お気軽にご連絡ください。

住所
富士見市針ヶ谷1丁目
開催日
土日祝で押さえられた曜日・9:00~17:00
料金
子供:見学体験(初回)、入会保険料1000円、入会後は1000円/月
電話
080-8844-7771
メールアドレス
chihayafuru.fujimi@gmail.com
備考
ホームページ
Facebook