「こども応援ネットワーク埼玉」 は、埼玉県が行う子供たちが希望を持って大人になれるような社会を目指す活動です

トップ支援内容 | こどもの居場所マップこども食堂◯△□子供食堂
支援内容 こどもの居場所マップ

◯△□子供食堂こども食堂

こども食堂 

6月より三郷市鷹野で活動しています ○△□子ども食堂です。



「絵本のある子ども食堂」として子どもからお年寄りまで、絵本の力でコミュニケーション。

多世代型子ども食堂として活動しています。



温かくおいしいごはん、日々の暮らしを大切に、ちょっとした工夫で生活が楽しくなる。

そんな居場所を目指しています。



コロナ禍でオープンより食堂が出来ず、子どもでもできるお料理レシピ付き食材や企業様からのご寄附による無料の食材を配布をしています。



毎回おはなし会を開き、絵本の楽しさを伝えています。



前回はコロナ対策として、お外でおはなし会を開催し、お菓子を配って、紙芝居を読んだりしました。



それと合わせて、この状況でも思い出がつくれるように「ひょうたんランプ作り」のイベントや人形劇、陶芸教室を助成を受けて、企画・開催しています。



三郷市の補助を受け、コロナ対策をしっかりとして地域の皆さんの楽しい居場所となれたらと、頑張ります。

住所
三郷市内
開催日
毎月第4水曜日
16:30~19:00
料金
子供:無料
大人:300円
電話
メールアドレス
marusankakusikaku25@gmail.com
備考
ホームページ
Facebook