「こども応援ネットワーク埼玉」 は、埼玉県が行う子供たちが希望を持って大人になれるような社会を目指す活動です

トップ支援内容 | こどもの居場所マップこども食堂子育て食堂たんぽぽ
支援内容 こどもの居場所マップ

子育て食堂たんぽぽこども食堂

こども食堂 

私たちは、県立大学で学生団体として企画から運営まで、大学生が主体となって行っています。
食堂は2ヶ月に一回、第三土曜日(変更あり)に埼玉県立大学の調理室で開催しています。
参加費として大人300円、子ども(3歳以上)100円をいただいています。

私たちの食堂は
① 子どもたちが安心してご飯を食べに来るだけではなく、一緒に作って食べることで、お手伝いをすることや食自体に関心を持ってもらう場
② 子どもの居場所を作るだけではなく、子どもと学生、保護者同士など様々なつながりをつくり、地域交流できる場
③ 様々な関係を築くことで、子どもと共に、学生の成長にもつながる場
となることを目指しています。

普段なかなか大学に足を運ぶ機会のない方も、子育て食堂をきっかけに埼玉県立大学に足を運んでみてください!
お問い合わせは、公式LINE、Twitter、Yahooメールにてお願いします。
学生スタッフ一同、心からお待ちしています。

住所
埼玉県越谷市三野宮820(埼玉県立大学)
開催日
偶数月第3土曜日
11:00~14:00
料金
子供:100円/回
大人:300円
電話
メールアドレス
kodomo_tanpopo@yahoo.co.jp
備考
ホームページ
https://twitter.com/tanpopo_syoku
Facebook